電子メール申請開始について

電子メール申請について

 電子メールにより以下の火災予防に関する申請の受付を行っています。

①消防訓練実施計画報告書
②消防訓練実施結果報告書
③記載事項変更届出書(防火対象物)


※電子メール申請上の注意点※

・電子メール申請の件名に「事業所名」及び「届出名」を記載してください。
                       例 株式会社〇〇:消防訓練実施結果報告書
・メール本文内に担当者名及び電話番号を記載してください。届出内容について連絡する場合があります。
・メール送信後に、消防本部で内容を確認し受付が完了したことをお知らせする「受付完了メール」を送信します。
・電子メール申請の場合は副本の返却は行いません副本が必要な場合は、各署所の窓口又は返信用封筒を同封した郵送での
    申請をお願いします。
・セキュリティーソフトを導入した端末を使用し、メール送信をお願いします。
・土日祝日に申請された場合は翌開庁日に受付を行います。
・避難訓練に消防職員の派遣が必要な場合は、事前に管轄消防署へ連絡をお願いします。

電子メール申請アドレス:yobou_shinsei@kamimashiki-fd.or.jp

電子メール申請可能文書の様式はこちら
①消防訓練実施計画報告書
②消防訓練実施結果報告書
③記載事項変更届出書(防火対象物)

<お問合せ先>
上益城消防本部 予防指導課
℡ 096-282-1963